見出し画像

遂にブロードウェイ!(帰国まで3日)



今日は朝のんびり起きて、そこからまたニューヨークへ!

ニューアークに部屋をとってたんだけど、ニューアークって治安悪いの知らなかった…全米3位って見て泣いた
今日夜遅くなっちゃうから、めちゃくちゃ高いけど、治安悪いし絶対に公共交通機関使わない方がいいのでUberします…。

明日も明後日も観光の予定だけど、早起きして、夕方には帰るプランにしようと思う
マジでニューアーク怖いほんとに

あと2日の辛抱よ!!!

そんなもんで本日。

初めて地下鉄に乗ったんだけど、メトロカード買ってみたのよ!
でさ券売機並んでたら、おばちゃんに大丈夫?って言われて、優しい!ってなった
まぁ全然大丈夫だった

で、ニューヨーク近代美術館へ!!

いや、モネやばい。
もうモネがやばかった
泣いた

ゴッホもダリもピカソもあったけどやっぱモネが大好きだった

見てたら余裕で2時間超えた
もうちょい早くいってたら余裕あったけど
朝めちゃくちゃ眠かったてへ

そんでそこから、スターダストというレストランへ!
役者の卵たちが歌を披露するレストラン
めちゃくちゃみんな歌うまい

横のお客さんに一人?クールだね!
って言われて嬉しかった

ただ私のサーバーはクソで、
水持ってこないし、オーダー間違えられて、私頼んでないって言ったら
お前が指さしたのこっちじゃん
って言われては????ってなった

周り見渡したらアジア人1人もいない
差別か!?!?

まぁそれ以外は店員さん歌上手いし、盛り上げ上手で良かった笑笑

そして、そして、私が1番NYで楽しみにしてた
ライオンキング!!!!!
本場ブロードウェイ!!!!

やばかったー
最高だったーーーー
でもやっぱ英語ムズいね!!!
何となくしかわからんかった

もちろん感動したけど、
劇団四季で見た時の方が凄かった気がして、
やっぱり母国語で見た方が感動ってのはでかいかもしれない

英語がもっと分かればなぁと思うと同時に
でも私は日本語が分かるから、日本の素晴らしさも知っているわけで

なんというかまぁないものねだりなわけですわ

うん。
でもとにかくミュージカルは良い。
音楽は言語の壁超えます
歌の伸びの良さとか声の良さとか、生演奏で舞台と合わせる凄さとか、そうゆうのはやっぱりわかるよ
一応音楽専攻なんでね
素晴らしかった

また明日は別の美術館にいくど!!!!

なんだかんだ一人旅
楽しんでます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?