見出し画像

自分を知る(帰国まであと7日)



私は自分を知っている。
よーーーーーく知っている。

メンタル不安定になってしまうこと
空気を読んでしまうこと
本音が言えないこと
頭でわかってても行動できないこと

なんならカナダに来てより一層自分を見つめる時間が増えて、色々とまた自分を知った

ああ、私こんなことも出来るんだって思ったし、ああ、こんなことできないんだって思った

嫌なことも勇気を持ってやって見ると違ったり
その勇気が出ない時もあったり
ストレス溜まったり
感情にバラツキがあるのを知っているけれど、
どうしてもコントロールがきかないときがあったり。

日本にいたら似ている人とか、自分と合う人と友達になると思うけれど、こっちはそうではない
日本にいたら多分全然仲良しにならないだろうし、グループも違うだろうなって人達と仲良くなった

だから、たくさんの価値観とか、たくさんの考え方を知った

職場で出会ったこっちの学生

普通の大学に通っていて、真面目で仕事ができる学生たちのグループ
トロント大学で、仕事は出来ず、サボり、クラブ通いしている学生たちのグループ

真逆のグループ両方と仲良くした
どっちのグループも好きだった

私は真面目な方が基本的に好きなので、そっちのグループの方が好きだったが、遊んでるグループと遊んでみると、普通に頭いいから会話楽しい

なんだろうねそれぞれ良さがあった

そして今日は真面目に仕事やるグループと一緒に脱出ゲームをしてきた
みんな怖いやつやりたいって言うから怖い系の脱出ゲームにしたんだけど
怖すぎて謎解きところては無かった笑笑

初めの部屋は何も怖いことが起こらないと分かっていたから、最初はちょっと謎解きに協力したけど、最後の方怖くてなんも考えられなかった笑笑

でも日本のホラーよりこっちのホラーの方がなんかまだマシだったし、なんか殺人鬼が襲いに来るみたいなやつで、殺人鬼の名前が勤めてた仕事先のオーナーと名前が同じでみんな爆笑

今日はほんとに楽しかった

自分を知るというテーマだったけど、
まぁ私はこんなもんです
単純なんです
楽しい時は楽しくて
つまんない時はつまんなくて
そんで、思いっきし素直に生きてる

いいじゃん私
最強じゃん

どうかこんな前向きでいれる日が1日も多くなりますように

辛かった日々が多かった分
最後に楽しい日々が襲ってきてる

最高だな!!!!!!!

未来は楽しいことしか待ってない!
ここで出逢えたみんな、大好き!!!

やっほい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?