見出し画像

トロントアイランドにて(帰国まで12日)


長い

仕事辞めてからまだ3日なのに
一日が長く感じる

仕事していると日々があっという間にすぎるなぁと実感する

午後から友人たちと集まってトロントアイランドへ

何をするでもなく
ベンチでひたすらおしゃべり

のんびり

今日のメンバーはみんな日本人だったから、
途中、学生時代を振り返るシーンがあったが、みんな全く違う育ち方をしていて面白かった

ここに来てなかったら絶対に出逢ってないだろうし、なんなら仲良くなっていないと思う

私は真面目に勉強してきた人間なのだなぁと思った。それが意味があるのか無いのかは、まだ分からない。

だって、彼らの方がよっぽど素敵な人生に思えるからだ

私は小中高、どの時代を切り取っても勉強していた記憶がある
大学に入ってようやく、世界の仕組みを知ったような、お金の流れを知ったような、勉強は出来ても無知な未熟者だった

彼らの方が若くから社会を知っているような、世界を知っているような気がする

勉強はもちろん大事だと思う

だけど、それ以上に経験が、生きていく上で一番必要なんじゃないか

彼らより数年遅く、自分の人生を切り開くことを始めたけれど
このままこの世界や他人の生き方を知らずに、日本で生きているままだったら
私はもっとひねくれて、もっと自信を無くしていたに違いない

でも傷ついたりもした
悔しかった
私が必死になってやっていたものを、何にも活かせてないのでは無いかと
ばかみたいだと


それでも
何十年もかけて築き上げられた、日本の私に全く合わない教育により生まれたプライドをズタズタにできた

もっと、壊したい

価値観をぶっ壊したい

それが私の本当のワーホリのテーマだ


トロントアイランドで、チル
ではなく、
頭の中ではまた人と比べて、悔しがって
かなり胸の奥がザワついた


はーあ
お金とか仕事とか消えちまえ

いや、まて、、また病んできとるやん
センシティブやん
やばいやばい
ニューヨークまで幸せ気分でいたいよ私は

落ち着け

下がるな
いや、下がっても下がりすぎるな

人を頼ろうね
うん

ま、そんなこんなで明日クラブに行くんですけど
楽しめますようにと願っております本気で


お願いします
酒よ!私を助けてね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?