見出し画像

アメリカ最終日(帰国まで1日)

今日ものんびりと起床しまして。

いや、昨日帰国が近づいていることでドキドキしてしまって、全然寝れなかった
寝ようと思ってから3時間くらいゴロゴロ…

今日の夜も眠れないのでは…それはまずい…!
明日絶対6時に起床するから!!!

さて、本日は、朝からSOHOへ!!!
電車の中で、友達がおすすめのクッキーやさんを教えてくれたからそのままの足で向かった

速攻で着いて写真送ったら友達に、はっやって笑われた笑


そしてキャラメルココナッツチョコチップクッキーを購入


うっま。
半端なくうま。
教えてくれてありがとう友達


それから次にお昼を食べにベーグル屋さんへ
店員さんが優しくて安心
しかしベーグルはまぁそこそこ
トロントの私の家の近くのベーグル屋さんの方が美味しかったなぁ笑


軽く腹ごしらえしたあとは、ブルックリン橋へ!!!

でも雨!!!!
めちゃくちゃ雨!!!!

そんで写真撮って欲しくてウロウロしてたら
カップルに撮ってと声をかけて貰えたので、逆に撮ってーとお願いして撮ってもらえた



ふはは
一人旅の醍醐味だぜ
写真を撮ってもらうミッションクリア笑

そしてそのあと自由の女神を見に行こうかと思ったんだけど、疲れてんのと、雨なのとクルーズ乗るのめんどくて諦めた

遠。



で、帰りにSOHOに戻って
チョコレートボンボンをお土産に買って
私のアメリカ旅は終了です




長かった
日本を離れて1年ぶりに帰国
実感が全く湧かない
ほんとに震えるくらい湧かない

帰国したら、私はどうなるんだろう
今こうやって前向きに生きているのが
また後ろ向きに戻ってしまうかもしれない
また病んでしまうかもしれない

それを考えると不安でもある

英語も多少忘れてしまうかもしれない

でも、この経験は消えない
英語だけが、こっちに来て学んだことでは無い

今後私は日本に住むつもりだけれど
こっちに来てえた新たな価値観や考え方を大事に、また新たなことを学んで挑戦したい

今はとても前向き

ありがとう
全てにありがとう

明日の便で日本に帰る。
飛行機に乗る前に、帰国0日の投稿が出来たらいいな

日本についてからも、毎日では無いにしろ、noteは続けられたらな

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?