見出し画像

〇〇という魔物~闇~Part2


この記事は一刀両断でバッサリ。
いま世の中に起きてる現実を
書いていきます。
目を背きたくなる現実が
含まれます。

~今あなたには心の余裕はありますか?~

noteお使いの皆様お疲れ様です!

無力な自分が周りにしてあげれることは
なにかいつも悩みます。

そんな僕がテレビで見た現実
『パパ活』について
書いていこうと思います。

お金が無いとどうなるか。

心に余裕が無くなる。
違法なことしてでも稼ごうとする。
それにより望まれない命が産み落とされる。
性病がまん延する。
それは悪いことと知ってるから知人に言えない。
バレたくないから隠すために
無理矢理明るく振る舞う事で
起こってる事実と、余裕がない精神が
分離して解離性同一性障害(多重人格)が発症する。
それによって 孤独が生まれる。
うつ病になる。
余裕がない事から肯定感が上がらないことからくる
自己嫌悪で自傷行為が生まれる。
生きてても仕方がない。と思った人の選択肢が
亡くなる命として終わりを迎える。

それに対して

成人・既婚男性が
お金が欲しい女の子にお金を払って
精神的・身体の寂しさを埋める。

世に広まる『パパ活』

とある中学生(15才)の女の子にまで
広まってる事実です。

ニュースでパパ活に潜入捜査してる
警察さんがある少女を補導してました。
ぼくはこれを見て
『そういう少女を止めてあげて欲しい。』
と思いました。

潜入取材してる記者に安心したのか
自分の事を話してる明るくて楽しそうな
笑い声がテレビから聞こえてきました。
『これは日常で起こらなくてはならない笑い声』
『世の人権がある人達に無くてはならない笑い声』
やとぼくは思います。

捉え方1つで
<お金を>支払ってる成人・既婚男性は
世の中からの評価は大きく変わります。

命を救う正義にも

気持ち悪い変態にも変わります。

確かに道徳的にはやっていけないこと
だとしても。。。

お金が無い事で起こる現実。
『1人の少女の心の余裕を保つために命を
救ってる』
と言えば聞こえはいいでしょう。
反対に
『いい大人がなに年端も行かない少女を捕まえて財力に物言わせて好き放題?気持ち悪!
財布の中身じゃなくて 人間性で勝負でき無いん?』って
批判することもできるでしょう。
ぼくはどちらでもないです。

『こんな事やらないと生きて行けない
世の中になった事を呪いたいと思いました。』

コロナがまん延したことで
働く環境が無くなる。それにより収入が無くなる。 それによって人の心に余裕が無くなる。
という
<負の連鎖>が生まれる世の中が憎いです。

長々と読んでいただき
ありがとうございます。

いま、あなたの心は豊かですか?

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。