見出し画像

おつかれさま、リセットしよう

一昨日、オープニングでスタートした不動産会社を退職しました。

そこでの自分を振り返ると、
正直に綴ると
相当無理をしていました。

営業職は合わない
どういうところが かというと
表向きは「エージェント」という肩書きでお仕事をします
営業なので数字を取って経営が安定してお店が継続できるのは理解しています
純粋にお客さんとの出会いを楽しんでいたけれど
だんだん、お客さんが数字に見えてきて。

具体的には、
月250万円の売り上げを店舗の目標としていました。
不動産は「片手取引」「両手取引」というふたつの取引の仕方があり
【今回は両手やから仲介手数料○円だ】
【この人ローンがいっぱいあるから(車や教育費など)住宅ローン通らへん可能性あるな…】など
純粋な接客ではなくなっていきました。
人がお金に見えてくる感覚はとても自分を疲弊させました。


ある人と合わない
途中で入社してきた人は
急に感情的になってわめきちらかすタイプの人で、
その人の問題だ と自分に言い聞かせてはいるけれど
超少人数の会社で毎日顔を合わせて
無になるよう自分を抑制することに
ものすごく疲れました。
ええ加減にして?と面と向かって言わなかった自分を褒めたいと思います。

そのくらい
何をした よりも
どんな人と どんな環境で仕事をするか がとても大切になると感じました。

こうやって書くことで自己分析をして
心地よい職場を見つけたいな と思います。


話は変わって
明日は念願の大阪の引っ越し先の物件を見に行く日です。
飽きるほどUR団地のサイトを見てきました。笑
実際に足を運んで
まちの雰囲気や物件の相性(気に入るか、どこを妥協できるか)を
感じてこようと思います。

退去日、引っ越し日はもう確定したので
あとは【場所】のみ。
思い描く生活を 好きな人と一緒に送ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?