見出し画像

住宅街のスーパー敷地より(宜野湾市)

気まぐれ沖縄通信 第21号(2024年10月)


宜野湾市のスーパーの敷地の植物たちがとても素敵で
撮影したので投稿します。

以前にも投稿した喜友名の住宅街。
普天間基地とフェンスを隔てて隣接しているスーパーの敷地に
とても、綺麗な青空が出現して
植物達も午後の光に照らされ輝いて綺麗でした。


アカバナの生垣



青空に映えるアカバナ


サンダンカの生垣


午後の光に輝くサンダンカ


駐車場の生垣のサンダンカ


サンダンカのつぼみ

サンダンカの生垣は沖縄の至る所にあるので
ほとんど毎回、撮影するのですが
うまく撮れませんでした。
今回は、自分としては上手くいった気がしてます。

ナガボソウ
草むら

真茅の草姿が好きで、いつも撮ってます。
暗い背景だと、若緑のしなやかなカーブが素敵だと思います。


沖縄の住宅らしい水タンク

沖縄の住宅らしさは、屋根の上の水タンクに感じます。
最近は台風でも、断水がめったに起こらないので、設置しない住宅が多くなった気がします。


ステンレス製の水タンク


夏空と電柱と電線

このテーマも好きで、いつも撮ってしまいます。

対角線構図の電柱


住宅街らしい防災無線


街灯と青空も面白い


三角構図が面白い

以上です。
たまたま、家族の用事に同行していたのですが
きれいな青空とアカバナを見つけ空き時間に撮影してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?