見出し画像

沖縄の平凡な夕暮れ

気まぐれ沖縄通信 第6号(2024年9月)


今回は沖縄の平凡な夕暮れです。

でも、やはり沖縄的な情緒もあるハズ。

では早速どうぞ

ゴムの木の街路樹

日が傾いた時刻の西日に照らされる街路樹

沖縄では、ごく普通のゴムの木の街路樹
大きな美しい葉と
垂れさがる気根

気根のシルエット
軍配のような大きな肉厚の葉

椰子並木の光る葉
サガリバナ

サガリバナも街路樹で見かける美しい葉です

モモタマナ

モモタマナも大好きです。
季節感の少ない沖縄ですが、紅葉したり、枯れ木になったり
と変化も楽しみです。

ただの草むら

ただの草むらだけど
西日に照らされると美しい

名前は知らないけど・・・

名前は知らないけど、綺麗だから撮りました。

タコノキ

アダンと似ているけど
こちらの姿のほうが現代的かもね


タコノキのシルエット
ブラシの木のシルエット

4月頃に非常に美しい独特の赤い花が鈴なりになります。
今回はシルエットのみ

電柱

無機質な電柱も夕焼けが背景だと絵になります。

どこかの駐車場と夕焼け

楽しんで頂けたならうれしいです。
ご覧頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?