見出し画像

兼業日記#8

みなさんおはようございます。
兼業サラリーマンです。

今週末は3連休。
それを控えてか、やることが多く
とても長く感じています。
まだ木曜日ですね。

自分は3連休があると
基本は家族のいる自宅に帰ります。
単身赴任の身。家族といる時間は
大切にしたいです。

子どもが2人おりますが、
両方とも男の子で
上は高校2年生、下は中学1年生
特に上の子はあと何年自宅で
過ごすのかも分かりません。

大学進学を希望していますので
そうなれば、流石に自宅は離れる
のかと思います。

家族が一緒にいられる時間は意外と
短いものだと感じますね。

さて、昨日の日経平均は大きく上昇
TOPIXと共に史上最高値を更新と
なりました。

昨晩の米国3指数も揃って上昇。
寝る前はそこまで強い動きではないかな
なって思って見ていましたが、
起きてみたら、引けにかけて
かなり強くなっていったように感じます。

いつもいつも言いますが、
大きく上昇しなくてもいいので
日々少しづつ、コツコツ上がって欲しいな
と思います。急な動きは心理的には
乱れやすくなりますので・・・

昨日は10日ですので、
保有する1物件からの入金日であり、
一方でもう1つの物件で受けている
融資の返済日でもありました。

大体朝一で先に引き去りが入り、
午前中のうちに入金があります。
何度が書いていますが、
今回は物件のポストの修復と
故障したエアコンの取り替えが
ありましたので、10万円をこえる
清算が発生する腹づもりでいましたが、
管理会社さんからの連絡で、
清算は来月になりました。

先延ばしになりましたが、
この間にもう1物件の入金があることを
考えると、心理的な安心に繋がります。
やはり、キャッシュフローは大事だと
痛感しますね。

先日記事にした
マイホームローンの案件は
一旦2つの銀行に事前審査中では
ありますが、進捗がわかりません。

昨日も質問の電話はありましたが、
良い状況なのか、悪い状況なのか?
やはり不動産投資家がマイホームローンを
借りるとなるとハードルが高いのかな
なんて思っています。

また、全体像が見えたら記事の続編を
書いていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で
みなさんにとって今日1日が
素晴らしい日となりますように。
読んでいただき、
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?