ロンドンのセントラルパークで

ロンドンのセントラルパークに
オックスフォードストリートのホテル
(在英日本人の友達に教えてもらった)
に宿泊しながら、
朝、ウォーキングに出かけて
身体つくりをしていた2006年の冬を思い出す。

ウォーキングのフィールドは、
例えば表参道や麻布なんかでも良いのだけど、
そのころはロンドンのセントラルパークで
やることも
わりと普通なくらいの感覚になっていた。

オックスフォードストリートのホテルは
1泊3万円程度で、
朝食がビュッフェ、そして昼と夜の食事は付いていない。

セントラルパークの真ん中あたりに来た時に、
イギリスの人に
写真を撮影されてしまい、
アジアの人間は珍しいのかなと思うようになった。

外国に行くときには、
金髪にするか、
髪の毛をストレートのワンレングスにすることが多い。
とても過ごしやすいからである。

ホテルの主人に勧められた通りに
ウォーキングを午前中に消化して、
午後から買い物に行く生活は
快適だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?