わがまま姑🌟ゆる介護ノート ー第2話ー


美容院のスタッフからは、
姑が入り口で転倒し、
今は併設のスーパーの車椅子を
借りて座っていると説明を受けた。



そして、
「今日どうしても髪を切って欲しい」と
切願しているため、カット✂️しても
良いかと聞かれた。



(何でいちいち私の承諾がいるん?
姑のことやん💢)



急な出来事に、
まだ頭の中の整理が追いつかず
答えようがない。



とはいえ、誰も迎えに行ける状況やないので、
カットが終わり次第タクシーを呼んでもらって
乗せてほしいことと、迷惑をかけたお詫びを
伝えて電話を切った。



(またか・・・)


正直ぞっとした。



姑は今まで何度も転倒し、
その度に周りが振り回されてばっかり💦


結局は嫁の私に全ての負担がのし掛かる。





1時間半程たった頃、屋外で物音がした。


慌てて外に出てみると、
姑が外壁をつたって歩いていた。


「マットにつまづいてこけてん。笑」

私を見てへへへと笑う。


イラッ💢としたが、別に様子に変わりはない。


私は大して気にも留めず、家の中に入った。




でもそれはほんの序章に過ぎなかった・・・




つづく・・・

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?