見出し画像

4月10日(愚痴)

今日はただ、今思ってることをダラダラ書く。

本当に何にもしたくない。
何にもしたくないとかみんな言ってるけど
絶対私の方が何にもしたくないと思ってるよ。

仕事したくないけど
仕事を辞めることさえもできないくらい
何もしたくない。

元々仕事したくなさすぎて
仕事したくない人に仕事をさせる仕事
に就けばいいのでは?
とか言う不純な動機もあって今の職種を
選んだ経緯もある。

それに高2の頃からニートに憧れていて
ずっとニートなりたいと思っている。
でも、そんな勇気も行動力もない。

私からすればニートは勇気と行動力の塊。

21時なのにもう布団に入って
寝ようとしてる。

大した仕事もしてないくせに。

コンタクトとってないし、
化粧も落としてないけど
このまま寝ても死にはしないよ。

新年度になって数日。
新人指導係はやっぱり向いていなくて、
なんかごめんなさいって感じ。

でも、私はやる気も向上心もないので
頑張る気はないです。

できることやるだけ。

あとは知らん。

自分の仕事をしながら
新人指導をしながら
休みの人のフォローをしながら
名前ばかりのNo.2で
いらんプレッシャーをかけられる。

本当に大したことしてないに
耳かきくらいしか脳みそのキャパがないから
もういっぱいいっぱいなんだけど。

入職してすぐでインシデント報告の書き方を
教えると思わんじゃん。
言い訳しない、隠そうとしないのはすごいよ。
でもそんなことあったらパニックだよ。
なんでそんな飄々としていられるの?
すごいんだけど。強すぎ。
私が泣きたくなっちゃうよ。

少なめの仕事量から始めたら
空いてる時間見学させてください
とか言われるし。
せっかくやる気あるのに、
私の要領が悪いせいで
仕事が遅いせいで
お断りさせていただいた。

すまぬがそんな余裕はない。

それに余裕ありますと言いうなら
5時ぴったりで帰ってくれよ…
お願いだから…
先輩が残ってるとか
そんなのどうでも良いから。
やる気があるのはありがたいけど
私にはどうしようもないんだ。

なんかめちゃくちゃ仕事させてるみたいだし
私は残って終わらせたい仕事があるんじゃ。 

新人の仕事量を少なめにした結果
新人が時間を持て余し
そこを埋めるための業務を新たに振り分け
指導することで予定外の業務が増え
私の仕事が終わらないので
新人が5時で帰れないとか
意味不明じゃん。

適切な指導もできない
やる気あるのに活かしきれない
5時で帰すこともできない。
まじでごめん。
私の指導力不足というか
準備不足というか。

やる気も向上心もないから
指導とか向いてないんだよ。

てか−1のところに新人が来て
指導しながら仕事してたら
それは−1以上の損失では??
まあ上の人からすれば
そんなの関係ないよね。

こんなことを言っている私も
もちろん新人だった頃があり、
めちゃくちゃ迷惑をかけていたので
一方的にそんなこと言える立場じゃない。
そんなことはわかる。
時間かけて育てててもらったのだから
今度はあなたが育てる番ですよ?的な。
でも向き不向きもあるし、
順番ってものがあるじゃん。
先輩よろしくお願いしますよ。
しっかりしてくださいよ先輩。

仕事をすればするほど
仕事増えるんだけど。

私の仕事の意義というか
求められるところはそこじゃない。
そこが疎かになってはいけない。
こなせば良いってもんじゃないよね。
それも伝えなきゃだけど伝えられない。

ストレス発散に
お金を使うし食べる量も増えるし
仕事頑張ったって良いことなんてない。

とかなんとかぐちゃぐちゃ言いながら
とりあえず週末まで
とりあえず5月末まで
耐えよう。

良いか悪いか体は丈夫なので元気なのだけど。

新人が早く一人前になって、
私の仕事減ることを祈ろう。

日の出が早いと早朝覚醒に
拍車がかかるので早く寝よう。

明日が来ませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?