見出し画像

講座のお知らせ

【モラハラからの脱出 本当の自分を取り戻す3ステップ講座】

【限定募集!!】満席となりました
4月3日(月)13:00~15:00
4月5日(水)13:00~15:00
4月7日(金)13:00~15:00
※3日間とも同じ内容です。

通常参加費 10,000円⇒3,300円(無料個別相談30分付)

【募集開始】
3月29日(水)20時

お申込み方法は下記LINEに

ステップ
 

と4文字だけ送って下さい☺
↓↓↓↓↓↓↓↓


✅夫のこんなモラハラに悩んでいませんか?

  • 怒鳴ったり強い口調で命令する

  • 何を言っても無視をして口を聞かない

  • 大きな音を立て威嚇する

  • 壁やドア・家具を壊して恐怖を与える

  • 頭が悪い・役立たず・何も出来ないと侮辱する

  • 妻の実家・両親・友達をバカにする

  • 外見・学歴・職歴をバカにする


これ、当てはまりますか?

  • どんなに辛くても仕事へは行き明るく振舞う

  • ぼんやりすることが増えた

  • 物忘れが最近多くなった

  • 夫が怒り始めると全ての思考が停止してしまう

  • 悲しくないのに突然涙がでてくる

  • 自分の人生の先が全く見えない



今の状況を理解して本当の自分はどうしたいのか?
まずはモラハラを理解し抜け出すステップを知りましょう。

モラハラ環境から動けず悩んでいるあなたへ
【モラハラからの脱出 本当の自分を取り戻す3ステップ講座】


モラハラ夫に悩むママの為の寄り添い心理カウンセラー
渡辺めぐみです。

自分の夫がモラハラなのか分からない。
自分はまだ大丈夫。
夫は優しい時もある。
私さえ我慢すれば上手くいく。

・・・でも心から笑えていない。


モラハラは目に見えない精神的暴力です。
目に見えないからこそ他人に気づかれず
被害者であるママが孤独になってしまうのです。


いつキレるか分からない夫の顔色を伺いながら
夫の帰宅時間になるとソワソワしてしまう。
子どもにも、夫が怒らないように厳しくしてしまう。

いつからか子どもまで父親の顔色を伺うようになってしまった。


モラハラ環境で育つ子どもは
自然と親の顔色を伺うようになり
自分の気持ちを押し殺すようになります。
家庭の中だけではなく
他人にも自分の気持ちをなかなか言えなかったり
自分を後回しにして我慢するようになったり
父親と同じような口調になることもあります。


これはモラハラの連鎖です。


モラハラ被害者は母親だけではなく子どもも被害者なのです。

自分さえ我慢すれば良いんだと自分に言い聞かせて
いつからか、何が楽しいのか嬉しいのかも
分からなくなっていませんか?


モラハラの恐ろしいところは
ジワジワ時間を掛けて感情が麻痺していくことです。
モラ夫の暴言も無視も当たり前になってしまうと
被害者は無意識に感情に蓋をするようになっていきます。
これは自ら身を守るための防衛反応ですが
感情が麻痺していくと心が壊れていきます。


そして心は突然壊れます。
適応障害・パニック障害・うつ病。


心が壊れてからでは
簡単に抜け出すことは出来ません。
子育てが出来ない状態になったら
お子さんはどうなるでしょう。


そうなる前に
今、自分の状況をまず理解することが大事です。


モラハラ環境にいると
自分を客観的に見ることが出来ず
悩みながら時間が過ぎていくだけです。


現状をなんとかしたい。と勇気をもって1歩踏み出せば
必ず自分や周りの環境が変わっていきます。

カウンセリングを受けたクライアントさんの声☺

モラハラから脱出!本当の自分を取り戻す為の3ステップ講座は
こんな方におススメです!!

💓夫に振り回されたくない
💓子どもと心から笑いたい
💓もう我慢したくない
💓本当の自分を取り戻したい
💓心強い味方が欲しい
💓自分軸で生きたい
💓他人の顔色を伺いたくない
💓自分の気持ちを言えるようになりたい
💓後悔する人生を送りたくない
💓本気で人生を変えたい


こんな方にはおススメできません🙁

🙅‍♀️本気で人生を変えようと思えない方
🙅‍♀️素直に行動出来ない方
🙅‍♀️礼儀・マナー・態度の悪い方
🙅‍♀️自分の人生を他人に委ねている方
🙅‍♀️夫が変わればいいと思っている方
🙅‍♀️夫を変える方法を探している方


【モラハラからの脱出 本当の自分を取り戻す3ステップ講座】

【限定募集!!】満席となりました
4月3日(月)13:00~15:00
4月5日(水)13:00~15:00 
4月7日(金)13:00~15:00
※3日間とも同じ内容です。

通常参加費 10,000円⇒3,300円(無料個別相談30分付)

【募集開始】
3月29日(水)20時

【モラハラからの脱出 本当の自分を取り戻す3ステップ講座】に
ご参加頂くと
無料個別相談30分をおつけしています。
(モラハラのお悩みをお聞かせ下さい。)

講座の後、皆さんとお話する時間も設けたいと思います♡

そして、もう1つプレゼント🎁があります☆
モラハラ夫に振り回されない
本当の自分を取り戻す音声ワーク (25,000円相当)

\\


モラハラに悩む方は👇


お申込み方法は下記LINEに

ステップ

と4文字だけ送って下さい🥰


※【注意点】参加前にご確認下さい。

今回の講座は皆様と少しでも
フェイスtoフェイスでのコミュニケーションを
重視しているため、顔出し必須とさせて頂きます。

顔出しが出来ない方は原則として
ご参加をご遠慮させて頂いておりますので
ご了承下さい。

また、無断欠勤などを一度でもされた方は
今後、講座・セミナーを2度と受講出来なくなります。



モラハラ夫に悩むママの為の寄り添い心理カウンセラー
渡辺 めぐみ



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?