見出し画像

骨ストの魅力

以前受けた骨格診断で、骨格ストレートと診断されました。

好きな系統の服は、わりとウェーブ向けなものが多かったので、買物をしていても、なんとなく骨ストさんが苦手といわれる形を選びがちでした。

今日は、UNIQLOでジャストサイズの骨ストさん向けトップスを試したのですが、やっぱり、めちゃくちゃ合ってました(笑)

というのも、1つ前のお店では、配色などが自分の好みの服を購入し、それはそれでかわいくて気に入っています。
ただ、UNIQLOでの服を着たとき、自分の体のラインの魅力に初めてしっかり気づけた気がしました。

よく、かわいい人は何着てもかわいい、という言葉を耳にしますが、顔がかわいいとそれだけで顔自体がアクセサリーになるからだと思うんです。(よく母が言っていたためその言葉が刷り込まれている。笑)

骨ストさんの場合、「メリハリボディ」が特徴ですが、そのメリハリが、1つのアクセサリーになっていて、それを見せることで、より魅力が引き出てくるみたいです。

トップスもそうですが、スカートも、Iラインのものを選び購入してみました。
やっぱり、痩せて見えるのと、上手いこと太いところを隠してくれていました。

また、今日の買物で良かったところは、最近気付いた「カジュアルファッションが苦手」という自分の特性に注意して選べたところです。👀

自分の顔や雰囲気、パーソナルカラーとすこしずれているように感じたら、勢いで買わず、買わないという選択ができました。

服一着も、4000〜5000円と結構な出費です。
じっくり考えられて良かった、何より前に比べて骨格診断などの知識があることで選ぶ基準がわかりやすくなってきた!!🌱
楽しいな、と思いました🐰🌞

これからも、苦手ながらも色々考えながら買物ができたらいいな〜、と思った日でした。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?