見出し画像

ハゲを防止する

私のハゲは、ほぼ約束されている

なぜなら、私の父はハゲている、

そして、母の父(祖父)もハゲている。

つまり、私はハゲ界のサラブレッドだ。


相関図だ

しかし、ただハゲるわけにはいかない。

最後まで私は抵抗する。

現在はハゲてはいないので、今からできることをやっていきたいと思う。

薄毛に対しては様々な情報が飛び交っているが、

共通していることはシンプルだった。

①食生活
過剰な糖分・脂質をとらない
亜鉛・蛋白質・ビタミンを多くとることが基本
・22時以降の食事をとらない
※腹部に血流が流れ、頭皮の血流が阻害されるらしい

②質の高い睡眠

調べていく中で興味深い記事をみつけた。

つまり、ハゲたらフランスに行けということだ。

ハゲ対策で一番有効なのは、フランス語を習うことかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?