見出し画像

美女と野獣

『美女と野獣』はご存知だろうか?

1991年に公開されたディズニー映画である。

私は、美女と野獣が好きだ。

実写化された美女と野獣では、

私が好きな『エマワトソン』がベル役だった。

実はエマワトソンと私は同い年だ

あの有名な主題歌は

私が好きな『アリアナグランデ』が歌っている。

『好きなストーリー』

『好きな女優』が演じ

主題歌を『好きな歌手』が歌っている。

こんな事ある?って感じだ。

ところで作中に登場するヴィランの『ガストン』

※ヴィランとは
悪役のキャラクターのことをいう

ガストンは、他のヴィランと大きく違うことがある。

それは、『街の人気者』ということだ。

街の人気者なのに、

ベルには引くくらい嫌われている

ベルはガストンを無視して歌っている

ベルはガストンの自惚れ的なところを見抜いており、

眼中にはない。

ガストンは、ハイスペックなのに、勿体無い。

ベルにとっては生理的に無理ゾーンに入っているのだろう。

やはり男は心が大事だと見るたびに再認識させられる。

とはいえ、

野獣も最初は目も当てられないくらい酷い状態だった。

ぶっちゃけ、全然ガストンの方がマシではないか?

そして野獣が王子様に変わるシーンだ

ベル、僕だよ

筋肉質で髪はロン毛だったんだ、、てか怖えよ

野獣から筋肉質ロン毛王子に変身した。

私がベルなら精神が崩壊していたと思う。

兎にも角にも、素晴らしい作品だ。

やはり定期的に見たくなる。

そういう作品は、皆さんにもありますか?

そういえばディズニー繋がりで、

ディズニーシーアトラクションの『ソアリン』

巾着を使っている。

ソアリン巾着だ。めっちゃ可愛い。

中には、体調管理に使う薬やサプリが入っている。

ちなみに、ソアリンに乗ったことはない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?