見出し画像

最近買ったもの

最近買ったものは

ニューバランスのスニーカーだ。

ニューバランス2002Rだ(色はネイビー)

実はニューバランスは、

元々矯正靴のメーカーだったことは

ご存知だろうか?

扁平足などの足のトラブルを

解決するインソール

販売するところからスタートしている。

つまり、履き心地がめちゃくちゃ良いのが

ニューバランスの魅力でもある。

病院で勤めていた時、

足の検査やインソールの販売もしていた

経験がある。

その時にニューバランスの

技術開発をしていた方と

お話しする機会もあった。

そして私自身、

ニューバランスの魅力に取り憑かれていった。

ニューバランスはハイテクなイメージがある。

クラシックなスニーカーというよりは

現代風なスニーカーという感じがあるのでは

ないだろうか?

様々な有名なモデルがあるが、

今回購入したのは『2002R』

元々、made in USAの
フラグシップモデル(主力な製品)

2002というモデルがあったのだが、

これが生産終了。

その後アジア製として進化し復刻したのが

『2002R』

テクノロジーが追加されたりして

履き心地はもちろん、

ファッション性も高いのも特徴だ。

少しゴツい感じもするが、

履いてみると意外とスッキリ履ける

2002Rで好きなところは

『Nロゴ』が小さいところだ。

個人的には、

綺麗めなジャケットスタイルに合わせても

格好良く履けると思っている。

が、

今回は楽ちんな、ブラックコーデだ。

ブラックに映えるニューバランスだ。

jacket  THE NORTH FACE Compact Anorak NP22333
pants  【SHIPS別注】Dickies: テーパード ワーク チノパンツ
shoes  new balance M2002RSF

サングラスをかけると

ああ、この人はなにかの人だ。

いわゆる

『なにかの人感』

がでるよね。

たまんねえぜ。

明日も仕事頑張ろうぜ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?