見出し画像

夫婦といえど7

9月24日この日はバレーの保護者と打ち合わせだそうだ。

21時ごろ打ち合わせ場所からいつもの待ち合わせ場所に移動。

やっぱり今日も会うんやなぁと冷静に考えている自分がいる。

家からさほど離れていない場所のラーメン屋で2人で食事をしていると探偵社から報告あり。

家では妻はもう2年ぐらい晩御飯を食べていない理由を昔理由を聞くと、作ってるとお腹一杯になって食欲なくなるとの事だった。

私はそんなもんかなって思い、今まであまり気にしていなかったが、食べない理由はよくわかった。

9月25日この日は私が夜勤であるからか、23時過ぎまで買い物したり、食事をしていたりとやりたい放題である。

妻は何故不倫をしているのだろうか❓

夜勤中はこんな事ばかりを考える。

私が結婚してから、腰のヘルニアを患ってしまい運動が全く出来なくなってしまったので、体重が20キロ以上増えてしまい、ほぼ完治した今もダイエットなどもせずに醜い姿でいる事に嫌気がさしたのかな❓

妻は仕事や家の事をやっているのに、私はやっていない事に嫌気がさしたのかな❓
(私なりにはやっていた。皿洗いやゴミ出しや洗濯や休みの日には長女の幼稚園の送り迎え等)

妻は不倫をしていて悪いけど、原因を作ったのは私ではないだろうか❓

色々考えると精神が病んでくる…

叫びたい衝動に駆られながらも仕事中の為我慢しまたストレスを溜める。

泣きたいけど涙は出ない…

私は妻を本気では愛していなかった
かもしれない…

私は何のため、誰のために仕事をしているのだろう❓

答えが出ない思考をしながら夜はふけていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?