見出し画像

10/22 休息

今日は昨日までのトレードの振り返りをしていました。
まだまだ感情的にエントリーしている場面があり、反省しなければならないと思いました。

トラス氏の辞任でイギリス情勢が上向くと安直に思い、ポンド円のロングを0.5lotポジションしているんですが、含み損が13万まで行き、その時は血の気が引きましたが、今は3.7万ほどに戻りました。
ただ、イギリスの情勢はトラス氏が辞任しただけで、先行きは不安定な状況に変わらないので、トレンドライン下抜けたら痛いですが損切りするつもりです。
これも曖昧な基準でエントリーした勉強代ですね…
利確損切の基準が曖昧でしたが来週からはトレンドラインに沿って決めていこうと思います。
こうやって自分なりに考え、根拠を持ってトレードのする事で自分の生きる道が見えてくると思います。
直近の目標は3ヶ月で30万ほど利益を出せるように損小利大を心がけていこうと思います。
ポジションを持っていなければと焦らず、的確なエントリーポイントでエントリーする力を養っていきます。
まだ道は始まったばかりですが、この道は億トレへの道と信じて、試行錯誤しながら突き進みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?