見出し画像

維駒って誰やねん

わざわざこのページまで飛んで僕のノートを今見てくださってる皆様
ありがとうございます🥹❤️‍🔥

「ノートやってみたら?」と勧められ、

でもノートとかすごい人ばっかりやってるイメージで、

僕なんかが、、、?需要あるのか、、、?

と思いましたが。

やってみないと始まらない。
自分の成長につながるツールだ、、!

ということで、「ノートはじめました。」

若手クリエイター目線での、クリエイションをする意味や素晴らしさ。あとは作品解説、未発表作品公開など

同じアシスタントや若手の美容師の方に響いてもらえると嬉しいなって思いで書こうと思います!

まずはじめに、自己紹介からしていきたいと思います🫶



小野川 維駒です!
2001年8月20日生まれ
高知のKENOMIKA.(ケノミカ)で働いてます!
2年目のアシスタント美容師です🫶

専門学校2年生の時にクリエイションを始めました!

美容師という仕事の中にクリエイションって表現があるのを知ったのは、ニコヘアの大野さんとりのさんが学校に授業に来てくれて、その時初めてこんなのあるんや。すげーー。。ってなったのを覚えてますw

そこから数ヶ月後、店長の依光さんに、学生部門のフォトコンがあるけどどう??って言われて、その時はあんまり興味なくて、でも断れなくてw

自分なりに準備して考えて、、

迎えた当日。

個人的にむちゃくちゃカッコいいのが撮れて、

しかもそれがそのコンテストで準グランプリ🥈

準グランプリ作品

2位だったこともあって、悔しくて

そこから大ハマり。

月に8作品とか作ってましたwww

学生の時チャレンジできるコンテストには全てチャレンジしてきました。

カットもワインドもフォトも全部。

基本的にどのコンテストでも必ず名前は呼ばれるんですが1度もグランプリを取ったことはなくて、いつも2位とか3位とかw

でも学生最後のフォトコン。しかも美容学生のフォトコンの中では最大級のコンテストで

約1500作品中のグランプリ‼️

グランプリ作品


あの時の喜びは半端なかったです🥹


そんなこんなで美容師2年目になった今も変わらず撮り続けています。

学生の時にそんだけやってたのが実ったのか、1年目の時にミルボンのフォトコンで最終ノミネートに選んでいただいて、

今年はドリプラのエリアファイナリスト、ミルボンDAファイナリスト、そしてJHAエリアファイナリストと、、

周りの皆様のおかげでたくさん貴重な経験をさせていただきました!!


1年目の時のミルボンのフォトの打ち上げに参加させてもらった時は、全然話についていけてなくて一生愛想笑いして、ずっと口開いてました。

でも今年はその会話の中に入れるくらい沢山の方と出会って、沢山の素晴らしい経験をして、愛想笑いじゃなくてマジ笑いできるくらいにはなりましたw

本当に美容師としても人としても考えれる一年になったし、クリエイションってほんとすげー!ってなりました!


まだまだインプットしまくる歳ですがアウトプットするためにインプットするとより良いと思うので、このノートでは自分の思ったこと感じたことを遠慮なくアウトプットしていきます!


少しでも沢山の方に響いてもらえると嬉しいです☺️

よろしくお願いします🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?