見出し画像

貸別荘コテージ・セトロ 夏休み宿泊ラッシュ!!

こんにちは!

フウドのトミーです!
普段、私はフウドが所有する貸別荘の管理、運営を行なっております。

夏休みが終わり、赤とんぼが飛び始めて一気に秋の始まりを感じるようになってきましたね。

まだまだ残暑ですが、この夏休み期間は本当に暑かった!!

うだるような暑さですが、島では海水浴やSUPなどの
マリンスポーツが盛んに行われていました。

SUPのインストラクターをするフウドの館長タメさん

そしてその暑さに比例して、
フウドの貸別荘コテージ・セトロの宿泊ラッシュも暑かった!!

セトロが運営されて以来1番の宿泊ラッシュだったのです。

コテージ・セトロは、空き別荘を再活用した青い屋根が特徴的な
フウドが運営する1日1組限定の一棟貸しの宿泊施設

「背伸しない、等身大の暮らし」をコンセプトにしています。
室内はこじんまりとした雰囲気で、
日常の延長線にあるような滞在を提供しています。

江田島市沖美町のニューブルービーチという別荘地にあり
海がすぐそこにある、隠れリゾートのような雰囲気の場所です。

青い屋根が目立ちます。
ここのビーチは海水浴が可能です。
コバルトブルーの海がとても綺麗です。

この夏休み期間の宿泊の受け入れに向けて、4月頃から、
Airbnbの掲載、施設内の大掃除、レイアウトの変更、
改修の検討、テントサウナなどのアクティビティの充実、
などなどセトロの改善や新しい取り組みをしてきた甲斐がありました。

おかげさまでお盆期間はほぼ満室!
レビューも高評価

Airbnbのレビュー

ありがたいですね。

実際受け入れてみて分かったことは

ペットを連れてのファミリーの宿泊者様が多かったこと。

コテージ・セトロはペットOKの施設です。

小型犬から大型犬まで、いまやペットも家族

そんな家族の一員であるペットと一緒に泊まれる
施設は実はそんなに多くなんでしょう。

実際宿泊された方の中で
「初めてうちの子を海に入らすことができてよかったです。
いい体験をさせていただきました。」
という声も

また、宿泊者様向けにテントサウナの受入も行っており
会社の同期4人で宿泊されたお客様が利用され
同期同士、絆を深めていただいたんじゃないかと思います。
*テントサウナの設営、片付けはスタッフが行います。

そして実は、外国人のご利用者様もいらっしゃいました。

まんべんなくいろんな層にご利用いただいていてますが
共通してるのは、みなさん海が近い場所でゆったりしたい

特別観光地をめぐる滞在ではなく、
そんな余白のある気持ちで
滞在していただいたんじゃないかなと
みなさんの感想を見て思いました。

ぜひ江田島で滞在してみたいという方は
コテージ・セトロをご検討ください

Airbnbの予約ページから詳細ご覧いただけます。

瀬戸内海の夕日を楽しむ、SUPやテントサウナ体験ができるコテージ
コテージセトロ
1泊2人から 素泊まり10000円~
*宿泊費は時期や日によって変動します。
最大6名宿泊可能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?