これから重要になるであろう子供たちへの支援

おはようございます。A.Kです。

最近は桜が満開になり、過ごしやすい日々が続いていますね。

今日の話題として「子供たちへの支援」というテーマで行っていきたいと思います。

皆さんもご存じの通り、日本では少子高齢化が間違いなく進んでいます。

出生率も下がり、共働きのご家庭も増え、遊ぶ場所、保育園の数も減り、日本中で子供たちにいい支援を行えていないのが現状かと思います。

そういう中で今後日本が発展していくために、子供たちへの支援は間違いなく重要な要素となっていきます。

具体的には放課後の遊び場、子供たち同士が集えるスペースを設けてあげる、習い事においてもより充実したサービスを提供するという努力を大人たちが積極的に考え行っていかなければなりません。

これは誰かがやってくれる、というものではなく、自分たちで変えていかなければなりません。

今この現状を受け止め、日々改善し、行動していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?