見出し画像

赤鼻祭 マルシェ編

○赤鼻祭のお面やさん

「猫」のペーパーマシェお面をベースに、いろんな布をホッチキスでとめたり、自分で絵付けしたりするお面ワークショップ&販売

会場内ではたくさんの化け猫たちがウロウロ。百鬼夜行の装い。

クリスマス選りすぐりの雑貨も販売。

鮮やかな刺繍が美しいファブリックで作った雑貨も販売。


やわらかな手編みの靴下やマフラーの温かさはお墨付き。

こちらは内装を担当してくれた村のバザールとサポートのめいちゃん。村野バザールは旅好きな村長と絵描きtoiによるものづくりユニット。イベント企画やデザインワーク、MV&ドキュメンタリーの映像制作から顔ハメパネルまで、活動は多岐にわたる。

▷youtube「村のバザール」チャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCkAE6Jcy6oSlJxD2nUIu32Q


キラキラしたクリスマスイルミネーションに飽きたアナタに届けたい、カオスな赤鼻祭のシンボルツリー
閲覧注意!?会場のどこかに隠れるあの有名な蟲。

ステージ装飾と巨大クリスマスツリー/赤鼻神社製作

コンセプトから自由に完成した「赤鼻神社」つき「クリスマスツリー」インスタレーションをしてくれるのは、こどもDIY部の「ともさん」こと、さかたともえさん。


挽きたての珈琲の香りが会場にただよう。

◯ゴーシュ珈琲

コーヒー 、カフェオレ、チャイラテ

挽きたて淹れたてにこだわり、フルーツを楽しむように香りや甘みを感じられるコーヒーを淹れています。

また、スパイスがきいたチャイラテも用意しています。

https://www.instagram.com/gorsch_coffee/

    


美味しいのはもちろん、不思議な世界観が大人気のおやつ屋さん。


ナッツやフルーツぎっしりで食べごたえ十分。

◯おやつ屋acope

なるべくオーガニック素材のもの、veganやグルテンフリーのもの、大事に育てられた親鶏から生まれたおいしい卵、安心素材を使います。選べる、おいしくてたのしくてかわいいおやつです。

instagram aco.cope

アーモンドクリームアップルタルトvegan 、元気玉ケーキ、シフォンケーキ、スマイルクッキー、カカオニブクッキー 、クリスマスクッキー缶、個包装のクリスマスモチーフクッキー、veganマフィン などなど

LIVEでノリノリになっても安心なカップ入りリゾット。

◯Argon Curryさん

アルゴンカレーは東京発のレトルトスパイスカレーです。今回は大型フェスでも大人気のカップに入ったカレーリゾット『カプリゾ』をお届け‼︎都内イベントを中心に自作カレートラックで全国行脚中。

カレーリゾット、スープなど販売。

WEB www.argoncurry.com


自転車屋台とコラボ
師走の寒風にあったかクラムチャウダーが染みる…!
キュートなあさりくんに注目…!

ジンジャーとチャウダーのお店 内藤さん

生姜入りクラムチャウダーとクラフトジンジャーエール

https://twitter.com/ginger_chowder

あったかクラムチャウダーにステージのミュージシャンたちも夢中になりました。

うす暗い空間でほんのり灯るランタン。子供の頃憧れた童話の世界のランプがここに。

◯Ninosathesのクリスマスランタンワークショップ Ninosathes 

クリスマスのためのオリジナルランタンを作ります。色鮮やかな上質和紙をチョキチョキ、ペタペタ。優しい光で特別な日を彩りましょう。

絵、切り絵、作陶。 幼少より、生活の一部として独学で制作を続け、切り絵パフォーマンス、ワークショップ講師、国内外ミュージシャンのアートワーク等を手がける。今イベントでは上質和紙を使ったクリスマスランタン制作ワークショップを行うべく準備中。

http://www.instagram.com/ninosathes


異世界から来た不思議な植物たち。よく見ると鉢にクリスタルが隠れてる。

◯MOND And PLANTS

少し変わっていたり、希少だったり、そして何より素敵な植物を取り扱っています

https://mondandplants.stores.jp/


リクエストに応えて香りを調合してくれる。中には『あの夏の思い出』の香りなんてリクエストも

◯mona

蒸留・調香・香りの演出・WS・Organic 世界にひとつの香りを創ります

https://www.instagram.com/mona.hiroko/


口コミで評判が広がり、気づけば運営スタッフのほとんどが占ってもらったという…

◯一樹

西洋占星術とタロットで個人鑑定

店舗紹介文:光と闇のファンタスティックなマリアージュ!過去と未来のマーベラスなアウフヘーベン!

ロジカル&ポエティックなフォーチュンテリングでブリリアントにゴッドブレスユー!

https://twitter.com/puntukuta?t=fCuwe048TOpbVGFoV0Ja2g&s=09


もちろんお酒もあるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?