見出し画像

カルフォルニアアート倶楽部②

カルフォルニアアート倶楽部の日本人会に行って来た。

今回のオフ会では、
①ギャラリー契約と展示会と販売方法
②絵画の公募
について、主に新参者の私に皆さんがレクチャーしてくださる会だった。

絵と音楽が趣味の代表
今回私が惹かれた作品
小学生向けの絵画教室部屋
プールにはもう何年も入っていないそうで
近所の街の壁面
至る所にこのように絵がある
もう紅葉が始まった

いくつか私の絵を持参したら、
「こんなの見た事がない!」と、言われた。
きちんと教わった事も無いので、基本や技法を無視し、試行錯誤で辿り着いた正真正銘の我流なので、
「どうやって描いているんだ⁈」と今度面前でデモンストレーションをする事になってしまった。

少しざわついた後、
「とりあえずワインのエチケットの公募に出してみたら?」と選ばれたのがこの絵。

納得
失敗

このように同じ絵を何枚も描いている。

「赤ワインが熟成していくようなグラデーションと、芳醇な香りをイメージさせる今にも華が開きそうな蕾のバラはイメージに合うね。」と。

ワインのエチケットになるなんて、なんか夢のようだ🍷色々調べて応募してみようと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?