見出し画像

信頼

傷口を見ても何とも思わないよ
共に乗り越えよう

惨たらしい術後の穴の空いた私の太ももを見て
顔色一つ変えず話す人が居た
何故その人が社会で成功してきたか
分かった気がした
優しさが押し付けがましくもなければ
他人の弱さに揺らぎもしない
人の痛みに最後まで寄り添い
人間愛で溢れていた
私もこんな人になりたいと思った
私も人が大変な時にこそ傍で励ませる人になりたい
元気や楽しい時ではなく他人が弱い時にこそ

怪我の功名で大切にすべき人と
上っ面の優しさの人を見通せるキッカケが出来た
この人は本当に大切にしなくちゃな
そういう気づきをピンチの時に与えられた
向かい風や逆境というのは有難い
だったら定期的に風邪でもひこうかな

人間を見るのには 危険に臨んでいる時の方が都合がよい
どんな人物かよくわかる
そういうときにこそ
真実の声が胸の底からほとばしり
仮面をはぎとられて正体が残るからである

ールクレティウスー

#病気
#手術
#困難
#信頼
#プラス思考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?