見出し画像

【ずぶ濡れ】

土砂降りの雨の中を傘をささずに歩いてると

もう全部がどうでもよくなってきちゃうんだ。

雨粒が僕に触れるたび恍惚が肌に染み渡る

みんなは車に乗っている

みんなは傘を刺している

みんなはかっぱを着込んでる

もったいないよ 濡れようよ

普通に歩いてるだけなのに

禁忌が鉛色の空へ

体を抜けて吸い込まれてく

わくわくだ! ドキドキだ!

僕は今無敵状態だ!!


世界の中でただ1人

僕だけが雨と戯れてる!

酒なんか飲んでる時よりも

CBDなんか吸うよりも

雨と遊んだらなにもかもどうでもよくなっちゃうなんて!


傷も 穢れも 悲しみも

不安も憂鬱な抑圧も

雨が全部洗い流しちゃって

僕は空に向かって叫んだ

「きもちいー!!」

あぁ気持ちいい!

鈍色は僕を包み込み


どっかに連れていっちゃったよ!


今の僕は小学生

仄暗い教室の窓から校庭を眺める小学生

わくわく見つめる小学生

病人みたいな真白い電気が健気に教室を照らしてる

早くずぶ濡れになりたいな

水たまりに飛び込みたいな!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,732件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?