見出し画像

計算間違ってた

先日の投稿で、通勤50km×20+土日100km×8=11,000kmとかさらっと書いて、めっちゃ間違ってたことに気付いた局長ですこんにちは。月1,800kmですね。まあ自分は練習日記付けないし月間走行距離こだわらない派なんでぶっちゃけどうでもいいんですが(暴論)。月1,800なので年間20,000kmぐらい乗ってたことになります。結構乗ってましたね。これでヒルクライムはともかく、おきなわ200完走が精一杯でしたので、才能の無さはどうしようもないということでしょう。

ちなみに最近は通勤5km×20+月1回50kmぐらいですので、月150kmぐらいになります。年1,800kmですね。1/12ぐらいの分量ということでしょう。その分ランニングしてるんですが。月~金は1周4kmのコースを3周。最初の2周は来年も長谷部さんアビスパの監督やってくれるかなー。もし神戸に引き抜かれたら前寛も神戸に引き抜かれるんやろうなー。もし監督やめるならGM職とかで囲い込みしたいよねー。長谷部さんにはGMやってもらって、その下にレノファの志垣さんとかギラヴァンツの増本さんとかの期待の若手の指揮官を据える感じはどうだろとか妄想しながらジョグしてて、最後の一周だけハーフの残り5kmぐらいの感覚でペースアップしてます。土曜はふれあいの森クロカン走12km+ジョグ10km。いまの季節は上半身裸です。この前ふれあいの森の芝生広場でチャリでやってきた外人が4-5人キャンプしてましたが、裸で走ってる局長を見て目を丸くしてました。走れメロス。日曜は許斐山登って降りて1時間ちょいぐらい。レース前も土曜日は許斐山を登って降りて1時間。合わせて月間400kmぐらいでしょうか。だいたい8時ぐらいには終わらせて、その後は家事ですね。

『練習はする』『家族も守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが「父親」のつらいところだな。覚悟はいいか? オレはできてる。

先週は山田果樹園にぶどう狩りに行ってきました。暑かった去年にさらに輪をかけて暑かったせいか、今年の巨峰はすごく甘かったですね。クソ暑いの嫌いな自分ですが、暑いのにもいいこともあるんだなと思います。

こうやって枝を少し残してタッパに詰めると2-3か月持つらしい。

ルヴァンカップも準々決勝が終わり、リーグ戦も終盤が近づいてきました。あれだけ前半突っ走った町田が失速し、去年これは強いなと思ってた広島が上がってきました。ただ広島はこれから過密日程がどんどん続くんで、どこまで持つかですね。スキッペさんあんましターンオーバーしないし。ルヴァンで準々決勝敗退したのが逆にいいかもしれません。町田は夏場失速すると予想した通りになりました(ドヤァ)。これから涼しくなって巻き返しできるのか。相馬や中山といった代表クラスをウマ娘マネーで分捕ってきたんですが、逆にハングリーさが失われるんじゃないかと心配してます。町田対策もある程度浸透してきましたし。ルヴァンも天皇杯も無いのが有利ですが。最終的には大迫の調子が上がってきた神戸と、町田広島神戸の3チームで優勝争いになるんじゃないかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?