見出し画像

#040:迷ったら、とりあえずやってみる方へ! 『ディズニー計画』

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。
今回は、実行するか迷ったら、まずはやってみよう!のディズニー編。

ディズニーランドに最後に行ったのはいつかと考えると、おそらく15年くらい経っていると思います。
急にそんな気分になって久しぶりにディズニーに行こうかと考えています。
気ままなおひとりさま、ソロ活動です。
おひとりさまディズニーはさほど珍しくないような気がしますが、個人的にはテーマパークのソロ活動は初めてなので考えるだけでワクワク。

狙っているのは、夕方からの入園。
在宅勤務なので平日に仕事を切り上げてささっと行けそうです。
今は予約制なんですね。
値段も繁忙に合わせて変動しているようです。
果たして久しぶりに行って楽しめるかどうか分からないので、失敗を小さくする意味でチケットの安い日がいいのですが、結果として混雑していない日を狙うことにもなりそうです。

やや後回しになっている上に、調べれば調べるほど気になることもあったりしてなかなか計画が進まないです。
このままだと実行されない恐れあり。
この1回限りと思わずにまずは行ってみる、ですね。
調べるのはそこそこにして、思い切って来月のどこかで行ってきたいと思います。
ちなみに、一番悩ましいのがディズニーランドにするか、ディズニーシーにするか、だったりします。

以上、「大してリスクがないなら、さっさとやろう!活動」の一環で、最近考えていることでした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?