見出し画像

痩せませんねぇ...(ダイエット、今出来ることを考えてみた)

どうも、ダイエット初心者のももやん(49歳)です。

痩せませんねぇ。

先日、「ダイエットを始めます」なんて記事をアップしましたが、

実際のところ今やっているのはウォーキングのみ。

食事管理とか筋トレとかいろいろやっていきたいんですけど、、

そこはほら、ダイエット初心者、なんでもかんでも手をつけても継続できる自信がない。

まずは簡単にクリア出来ることから始めたい。

食事、、うーん、ダイエットレシピは私にはまだ早いな。(料理苦手)

そうだ間食の見直しだ。

あまり食べないんですが、飲むんです。カフェオレを。

牛乳たっぷりのカフェオレを何杯も。

牛乳がとんでもなく好きなもので。。

一応低脂肪乳を出来るだけ(出来るだけ!)購入するようにしていますが、

普通の牛乳の方が何倍も美味しいと思っています。
(なので、時々誘惑に負けて買ってしまう)

これを何とか1日1杯、、いや、2杯に抑えよう。

それからこれは一昨日からやっているんですが、毎朝の体重記録。

何故朝かというと、1日の中で一番痩せているであろうと踏んだから。

ま、気持ちの問題ですね!

他にもやらなきゃ痩せないよな…

わかってはいるのですが、今日から先一週間はとりあえずこの2つを習慣化するように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?