見出し画像

楽しみ時々不安(将来について思うこと)

こんにちは。ももやんです。

「将来について」と聞くと、

どんな大人になって、、

などと想像しませんか?

私もそうでした。数年前までは。

そして、最近気づく。

もう大人やん!(関西人)

嘘だろ!と。

時々怖くなってしまうんですよね。

将来の選択肢が狭まってしまったようで。(実際狭まっているのでしょう…)

でも、まだまだ夢見たっていいんじゃないかなと思うのです。

否が応でも不安は現実味を帯びてくるけれど、不安だけで残りの人生生きていくのは勿体ないな…と。

同じような気持ちの人、居るかなぁ?

もし居たら、そういう人を元気出来る人間になりたいなと思うわけです。

何故なら私がそんな人を求めているから。

そう、同年代で将来を楽し気に語る人を求めているのです。

でも、ただの夢物語を語られたら、それはそれで現実見てよ!と思ってしまうので一歩踏み出した人の夢物語を聞きたいのです。

出来れば私のように何者でもない人が良いかも。

私でも出来るかも?夢がある!と思えるから。

なので、一歩踏み出してみようかな。めちゃくちゃ大きい不安を抱えながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?