見出し画像

メンテ

数日前からブレーキ踏むとキーキー音が鳴る
オイル交換のタイミングで発生してくれたらよかったけど思い通りにいかないのが世の常

私をどこにでも連れて行ってくれる可愛い愛車なので早急にディーラーに予約を試る


なんてこった
タイヤ交換の予約で12月いっぱい予約取れないとのこと



愛車は日々異音を鳴らしてくる

私のメンタルに異常をきたす前に点検へGO


どうやら後輪のブレーキパッドが擦り減っていたのが原因と判明
お願いした工場ですぐに交換してくださるの本当に感謝


何か問題がある時はなるべく早く解決するのが1番
後送りにすると今回の場合パット交換では済まなくなる
となると交換パーツも増える
結果支払う代償も高くなる


病気、美容、お金しかり
後でいいや精神は心にも財布にもよくない


悩み事の8割は迅速な行動で解決する
何も変化のない生活なんてない
大きなトラブルになる前に早めの行動
これ大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?