見出し画像

コスメコンシェルジュになるきっかけ

初めまして☺️
コスメコンシェルジュのERINAと申します。
美容が大好きです!

私が美容に興味を持ったきっかけは、ボディメイキングです。
2019年に結婚式を挙げることが決まり、ボディメイキングしよう!と奮起しました。

過去のスポーツ経験は、硬式テニス、ソフトテニス、バドミントン、ダンス(ヒップホップ)、登山です。

それでも最終スポーツ経歴は2018年のダンスで普段はほぼ運動しない生活を送っていました。ダンスは趣味で楽しく踊っていたので、週一のレッスンの時に楽しく運動しました。

ダイエット経験はあるものの、継続できて1週間…
「そんな私にダイエットが続けられるのであうか。」という不安は正直ありませんでした笑

なぜかというと、ウェディングドレスの試着会に参加した時、あまりにも自分のドレス姿にショックを受けてしまったからです。
特に後ろ姿!
「なぜ背中にお尻ができてるんだ?」
頭の中は大混乱です…

私がボディメイキングを決意するきっかけになった写真です↓

「ダイエット継続できるのか?」
ではなく、
「やらねば‼︎」
と言う感じでした。

それからは、筋トレをメインにボディメイキングをしました。
実際に取り組んだ筋トレのメニューは違う記事に詳しく書きます!

結果は、76kg→53kg
ちなみに身長は166cm(2020年時点)です。
23kgの減量に成功しました。

それからは今まで着たことのない、ボディラインを強調した服に挑戦したり、おしゃれをしたいと思うようになりました。

「美しくなりたい」
「美容について学びたい」

そこで出会ったのが
「日本化粧品検定」です。

3級はインターネットでいつでも受験可能です。すぐにチャレンジしました。
結果は一発合格でした👍✨
この頃から美容情報にアンテナを張っていたので、そこで得た知識が役に立ちました🤣

そして欲深い私は、
「どうせやるなら1級欲しいよね」
となり、2級を受けず1級にチャレンジ!
結果は…
一発合格でした🥳

とても嬉しかったです!
そして目標を達成できた自分がとても誇らしく思いました😃
1級に合格するとコスメコンシェルジュの資格をうける権利がゲットできます。

そして欲深い私は、
「ここまできたらコスメコンシェルジュの資格欲しいよね」
結果は…一発合格です🥳✨

もうここまできたら間違いなく「愛」ですね。
私の美容に対する「愛」が私を導いてくれたのだと思います😂

以上、私がコスメコンシェルジュになろうと思ったきっかけでした!

ちなみに初投稿です🔰
ここまで見てくれた方々感謝です✨
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?