見出し画像

今日見た夢 2024.3.30

メンタルクリニックへ行ってから、迎えた朝。
案の定、体はやっぱり重たく、ベッドから出るまでに15分かかった。

最近は朝起きることが出来なくて、6:00に起きたいところを平気で7:15だったりする。

おかしい。
スマホは曜日設定で毎日アラームは鳴るようにしている。
卓上時計も寝る前にアラームONにしている。
なのになんで鳴ってないんだ?

時々、1分後に設定して待機してみるけど、ちゃんと鳴るから壊れたわけではないらしい。

写真フォルダを見ると、たまにアラームのスクショが保存されている。
つまり無意識に止めているんだ。(だろうね)

そんなこと20代の頃なんて全然無かったから、驚きが勝っている。


昔から睡眠は浅く、毎日のように夢を見る。

今日は、昔一緒にバイトをしていた男友達となぜか一緒に暮らしているという夢。

私の父親や母親が来たり、友達の妹が家に来たりした。
母親に至っては自分の遺影写真を撮影してきたらしく、私に渡してきた。

そしてなぜかプール?温泉?施設になり、男友達と遊び?に来ている。
私は水着みたいなのを着ているが、友達は服を着ている。

室内と屋外が一体化していて、室内から階段を上ると屋外になっている。
屋外では、要所要所に売店のようなものがあり、友達が「お団子食べる?買ってくる」と言い、買いに行った。

あとは犬が出てきたような。
お互いの趣味のこと話したような。
ご飯を作ったような。
バラバラに家に帰ってきて、四角い封筒を開けたような、、

なんかこう、思い出したくても思い出せないこの感じ、頭がむずがゆい。起きた直後に夢を振り返ると思い出せるのに、時間がたつと本当に忘れちゃうな。悔しい


内容が深い夢だったら調べてみたりするけど、今回は特に惹かれる要素がなかったから、とくに調べず。

でもなんでその人物が出てきたのか、どういうつもりでこんな夢を見たのか、気にはなるなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?