見出し画像

愛媛県へ

みなさんこんばんは。
これから約1週間、愛媛県で農業を体験するので日記感覚で日々の様子を投稿していこうと思います!

今回は知人に紹介して頂いた、おてつたびというサイトを利用して参加させて頂いています。

今回は初めての愛媛県!
大阪から昼行バスを利用して約9時間かけて移動しました。
私が目指していた卯之町駅という駅までは松山駅からさらに特急で1時間の場所だったのですが、
なんとICカードが使えない、、
そして電車は1時間おきという、、
予定していた電車に乗れるよういきなりバタバタでしたがなんとか時間通りに目的地まで着くことができました。見知らぬ場所へ行くときは事前にしっかりと調べておくことが大事ですね💦
そして、卯之町駅はまさかの無人駅。
特急を降りると乗務員さんが降りてきて、切符を回収してくれました。
こんなシステムになってるんですね。

集合駅に着いたら農家の方が迎えにきてくれました。
そのあとは泊まらせていただく宿に移動したのですがお部屋が綺麗で嬉しい!
1人部屋で、自分にとっては初めてのプチ1人暮らしを体験します☺️
部屋についてからは荷物を整理し、近くのドラッグストアへ必要なものを買いにいきした。
そのあとは少し休んでから、宿周辺のご飯屋さんへ
店員さんが暖かくてほっこりしました。
ご飯屋さんへ行く道中では昔ながらの八百屋さんがありお邪魔させていただきました。
そこではバナナを購入笑

今日は移動日ということで、移動がメインの1日でしたがすでに地域の違いを感じました、、

明日からはついに農業が始まります!
色々なことを学ばさせて頂こうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊
この1週間できる限り投稿していくのでまたお手隙の際に見て頂けたら幸いです!
本日は疲れたのでそろそろ寝ることにします。それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?