見出し画像

あっという間に

こんにちわ。FM-U1です。

気がついたら10月でした。
朝晩少し冷え込むようになって来ましたが、日中は日差しがあると結構暑い。
家の中では半袖+短パンです。でも足が冷えるのでソックスを合わせています。
寒い寒いを連発する嫁さんと子供からは、「家で一人だけ夏の少年だね」と言われます。

夏休み前に子供は学校を休みがちでしたが、二学期からはまた出席するようになりました。時々「ちょっとしんどい」とか「疲れてる」と口にしますので、元気に登校という雰囲気ではありませんが、今のところ「出席してくれている」感覚です。

子供の欠席を想定して、昼の時間を空けるために夜勤の仕事を8月に始めてみたのですが、全くダメでした。
時給はとても良かった。でも仕事から帰ってきた朝の時間に全く休めない、寝れない。子供が夏休みで家にいることや家事のことが気になって睡眠をとることが難しかったです。
始めて3日目で頭痛が取れなくなり、4日目を終えた時点で「無理」と悟り、事情をお話しして退職。
こんなに短い期間で仕事やめたのは初めてでした。

いやぁ、一体何を焦っていたのか。みんなが寝てる時間に働いて、結構稼げる。
いいと思ったのだけど、少しお金に執着してしまったのかな。

というわけで気を取り直して、昼の仕事に9月から就いています。
まだ慣れていないので早速失敗して周りに迷惑かけていますが、初めからうまく行くことなんてないと思うので、二回同じ失敗しないようにしっかりやり直ししたいと思います。

平日に休みが取れるので、子供にはしんどい時、僕が休みの日なら学校時々休んでいいよ、と言いました。親がこんなことでいけないのだけど、大人は疲れたら有休取ってリフレッシュしたりできるけど、子供は中々難しい。
でも一日休んでスッキリしてまた学校行く気になるならそれでもいいかと思ってます。子供は「宿題増えるから本当にしんどい時はそうする」のだそうです。
自分のペースでやっておくれ。

というわけで色々他にもありましたが、追々書き記していこうかと思います。

それではこの辺で。またお会いしましょう!

<今日のエンディング>

The Brian May Band - Since you've Been Gone (Live)
個人的にRAINBOWの楽曲で好きな曲の一つを彼らのライヴバージョンで。
とにかくエネルギッシュで豪華。そのサウンドから鳴り響くコージー・パウエルの
ドラムサウンドにこの夏は結構癒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?