見出し画像

【note 2日目】綺麗になりたい女性がしている5つのポイント

皆さんこんばんは。仕事が趣味の@パル💄と申します。

皆さんは「綺麗な女性」を街中で見かけると、男性も女性もつい目で追ったりなんてことありませんか?
いつ素敵な人に出会っても良いようにお肌はいつでも万全にしておきたいですね。

【note2日目】ではいつでも最高のコンディションでいたい女性にオススメな【夜のスキンケア】をご紹介します。

スキンケアは3ヵ月前から

3ヵ月前のスキンケアが、3ヵ月後のお肌になるそうです。
私はアレルギーや体質で自分に合わない物もありとても悩んできました。いろんな価格のたくさんの商品を使ってきて、美容に詳しい友人からのアドバイスを元に25歳頃からちょうど良いと思うスキンケアをしていることで乾燥の季節でもいつもコンディションが良いです。

同じようにスキンケアのお悩み解決の参考になれれば嬉しいです。

ポイント① クレンジング

クレンジングは、洗顔前にとても大事なことですね。
メイクをしている、していない関係なく、洗顔前にクレンジングはオススメです。

ポイントは乾燥肌の方はオイルクレンジングがオススメです。

ポイント② 洗顔

洗顔を入浴後のタイミングでしています。

ポイントは32度(少しぬるく感じる温度)にしています。

ポイント③ 化粧水

洗顔すると、実は思った以上にすぐに乾燥します。そのためすぐに
洗顔後はすぐに保湿できるように洗顔する手元に、化粧水を用意しておくことがオススメです。

ポイントは、洗顔して10秒以内に化粧水で保湿しています。

ポイント④ 保湿パック

保湿パックを毎日ではなく、時々の方は結構多いのではないでしょうか。
実は、毎日するのが良いと専門家の方から教えていただき、私は毎日するようになって1日のお肌の疲れを癒しています。

ポイントはお肌も呼吸をしているそうなので、パック時間10~15分です。

ポイント⑤ 美容液

ここでとても大事な美容液の登場です。
美容液によってお肌にどんな栄養分を与えるかがとても重要だと思います。
私のオススメはこちらの

ビオメディ ザ セラム

https://www.biomedishop.com/shopdetail/000000000065/
ビオメディ ザ セラム
https://www.biomedishop.com/shopdetail/000000000065/

ポイントはお肌に馴染むまで多めに使い始めることです。

冒頭でもお伝えしたように、私はアレルギーなどでとても悩んでいたのでお肌に付けるものはとても気をつけています。余計なものを一切使っていないオーガニックの美容液で、再生しないと言われたお肌を再生すると言われる成分が入っているそうです。女性にとってお肌再生はとても重要ですよね。
詳しくは取り扱っているお店でぜひ聞いてみてくださいね。

綺麗になる方法でよく
・スキンケア
・ボディケア
・ヘアケア
・食事
・睡眠
がありますね。
今、皆さんは特に気になっていることはありますか?
私は特に腸活・眠活になる食事方法やストレッチが気になっています。
オススメ方法がありましたらぜひコメントいただけると嬉しいです。

次回はバレンタインにオススメのプレゼントを紹介します。

読んでくださった皆さんにお役立てできる情報になれればと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?