見出し画像

カメラロールのすきまに

カメラロールの整理中に、出てきた写真・画像たち


僕がじぶんの切った髪の毛でつくった、まっくろくろすけ

小さいときから、美容院でやってた


オープンキャンパスに行ったときに見つけた、
めっちゃ大きいまつぼっくり

東京のすごさを目の当たりにした


松任谷由実さんのライブに行ったかえりに食べた、
サンドイッチ

僕は小さいときからずーーーっとシャキシャキレタス
(レタス、ハム、チーズがはさんであるサンド)が好きで、
コンビニでご飯を買うときこれはかかせなかった

いつも、食べるときにパンの部分が口の天井によくひっつく


修学旅行のバス移動中に、友達からもらった
チョコの包み紙でつくったつる

部屋の片付けをしてたらぽろっとでてきた

いまでもなんか大切にしている


僕はこの雲を、「ふわもこおにぎり丸」と名づけた


駅で電車を待っていたら、いつの間に乗っていた
バッタくん

いつかしんでしまったバッタを土に埋めたことがあるから、
そのバッタが命を変えてやってきたのかなと思った

すぐいっちゃったけど


僕の机のうえの小さなコミュニティ

ぜんぶガチャガチャであたったものたち

かわいくてすき


部活の友達と写真対決みたいなことしてたときに、
奇跡的に撮れた一枚

1羽で哀愁ただよう感じがよかったらしくて、
対決で優勝できた

僕のおきにいりの一枚


よつばのクローバー

特にラッキーなことはなかったけど、
「みつけられたことがラッキーだ」と思うことにして、
最後はもとあった場所にもどした


らくがきその①

やさいがランニングをしている


らくがきその②

おでんオールスターズ feat.おでんくん

このあとおでんくんはリリー・フランキーさんが
生み出したのだと知りそれが衝撃だった


らくがきその③

上から、石油を放出するさかなのような何か、
ケンタッキー好きという神様っぽいおじいちゃん、
味の素の群れ

描いたときもう頭まわってなかったと思う


最近16タイプ性格診断をやってでた結果のスクショ

INFPらしい

でも僕はISFPになりたいから、
感覚的・現実的なものを意識的に使っていきたい


スマホゲームにでてきたおじさんのスクショ

このおじさんのかぶっている帽子の名前を
問われていたことから、
通称テンガロンハットおじさんとよばれている(らしい)

こういうのすき


オモコロ編集長・原宿さんのコスプレのスクショ

32歳で嫌な顔せずにこんなことをするって、
ほんとにすごいことだと思った

偶然見つけたホームページでこんな感動をしたから、
スクショしたんだと思う(たぶん)


いつもはむっちゃ気にいった風景とか、
ずっとこころに残しておきたいものを撮るけど、
こうやってカメラロールをさがしてみると、
そのすきまにこういうものがあふれてる

それらはたぶん、いつか僕のすべてになって、
僕を構成する大切なものになっていくんだと思う

僕というにんげんをつくっていくうえでも、
ひとつも離したくないものになっていくんだと思う

こういうことを、いつまでもわすれずにしたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?