見出し画像

🙇‍♂️🎬前向きになれる朝のご挨拶と元気になれる映画の名言~『グッドウィルハンティング』より~

いつもわたしのnoteをご覧いただきありがとうございます!!!

希望の一日が始まりましたね!
今日もフレッシュな気持ちで、笑顔で挑戦し、夢に向かって歩みましょう!

明るくなれる名作映画の名言を今日もご紹介します!!

今日の名作映画は
『グッドウィルハンティング』

過去のトラウマから心を開くことができず非行に走る天才青年ウィル・ハンティング(マット・デイモン)と、心理学者ショーン・マグワイア(ロビン・ウィリアムズ)の交流を描く。この映画での主役の2人マッドデイモンとベンアフレックはプライベートでも親友だったそうです。


人々は変な癖を
欠点と言ったりするけど、
多分違うと思うんだ。
それは、きっといいことなんだよ。

映画:グッドウィルハンティングより

心理学者のショーンが、主人公のウィルとの面談中に、亡くなった妻について打ち明けた時の言葉は、私たちに大切な教訓をもたらしてくれます。他人から見れば否定的に映ることも、実際には誰かにとってはかけがえのない思い出や愛おしい要素となることがあるということを思い出させてくれるのです。ショーンの温かさと愛情に満ちた言葉に触れると、心がほっこりと温かくなります。今日が寒い朝でも、心だけは暖かくして過ごしましょう!

⬇️友情という水分が足りなくて乾いた時に是非みてね!暖かい涙なしに見られない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?