見出し画像

好きな事をやる方がいい

昔から、自分らしく振る舞うと良くない結果になっていった。

高校生の頃には初日に話しかけてみたけど、無視された。目の前で「無視しようぜ」って言われたのがトラウマ。

次女の方が色々羨ましいなと思ってたから、親の注意を引かなきゃ愛されないと思い込んでたし、私の生き方は誰かに愛されたくて愛を与えてたような、いやらしい生き方だったように思う。

だから自分らしさはよく分かってない。けど最近、自分のキャパはよく分かってきた。

やりたくないこと、出来ないことは、無理しても続かないということ。

続かない。絶対に続かん。続かないことはやっぱり楽しくない。
私が思うに評価される楽しさと、過程を純粋に楽しむことは違う種類だと思う。
そして、「評価されること」を楽しめないって人がいると思う。だから自分が好きな物以外は継続が出来ない。
統一させた方がいいとは思うけど、無理をしてやることは続けられない。

例えば「美味しいものを食べること」と「グルメリポートをすること」って全然違う。

評価される事と、純粋に楽しめる事がピッタリ合えば最高なんだけども。やっぱり、苦手意識はまだまだある…。

気にしすぎてると頑張っても出来なかったことにばっか注目して、自分が楽しんでた経験を無かったことにしてしまいがちだから。

このnoteは暇つぶしに始めたし、これから先も変わらないだろう。どんどんエロを発信したり、好きなものを呟いていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?