見出し画像

カピカピな朝ごはん

5月9日 火曜日
ピカピカ光るような朝ごはん ではない。
カピカピの朝ごはん
と言うのは、ゴジ太が最近食べる朝(昼)ごはんのこと。

朝ごはんだから遅くても8時から9時の間に作っておく。
お恥ずかしいが、作ると言ってもたいした朝ごはんではない。ハハハ笑

我が家は日曜日以外、ご飯派。
ご飯と味噌汁は自分でよそってもらうため、おかずだけ用意して茶碗とお椀はテーブルに。
茶碗とお椀を必ず置かないと、おかずだけかと思うらしく、、、食べるのを忘れてしまうらしい。

最近のゴジ太は朝、なかなか起きない。
起きても布団から出られない。
布団から出てもなかなか食べない。
ラップをする時に限ってすぐに食べたりする。

毎回ラップすれば良いんだけど。
この一手間が、、、私の苦手なところ。

私が朝から出かけて昼過ぎに帰っても
まだある。
貧相な朝ごはんが余計に可哀想、、、。

そろそろ暑くなってくるから冷蔵庫だな。
カピカピ超えてカチカチの朝ごはんにならないようにラップしよう。

食べる時は、電子レンジで蘇らせてあげてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?