見出し画像

日本でよく使うあれは実は海外でしては行けない仕草だった!?

(2日目)
こんにちは!

昨日僕の家にあたらしい本が届きました。

こちらの本です。⤵︎ ⤵︎

tabippoさんの一人旅完全ガイドです。


内容紹介


この本では、様々な旅に関する質問に、
tabippoの実際に旅をしている人が答えていく、
質問形式になっています。

いくつか紹介しますね。

Q.一人旅にかかるお金はどのくらいですか。
A.最低4万円あれば行けます。

Q.バックパッカーってどんな人?
A.自由気ままに、世界を旅する人です。

Q.WiFiって旅先でずっと繋がるの?
A.困ったらマックとスタバを探してください。

Q.海外で気をつけた方がいいマナーを教えて欲しいです。
A.シンガポール…公共交通機関の中では飲食禁止
   イギリス…鼻をすする音が不快
    欧米圏…食事中は音を食べて食べない。
    ブラジル…ガッツポーズは喧嘩を売る合図
    ブルガリア…YESの時に首を振り、Noの時に頷く
     など…

全てで52問のQ&Aが詳しく書かれていました。


この本では、一人旅をする場合不安になること、
疑問に思うこと、tabippoで旅している人の実際の話などが沢山書かれています。

旅先には絶対に持っていくべき!または、旅立つ前に頭に入れておくべき本ですね。

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?