見出し画像

1.幼稚園時代、高度なエピソードトークを身につける

今日友達と朝マックして心が満たされました👾
こんにちは、こんばんは
今日からは何回か私のこれまで生きてきて、今になって考えると痛いなとか、今でも忘れないそこまで重要じゃないけどちょっと聞いてほしい出来事何個か書きたいと思います、
文章の終わりが「、」なのはなんとなくです、


幼稚園時代
毎日高度なエピソードトークを披露

幼稚園の頃って、お母さんとかとお風呂に入るじゃないですか、当時母と私の2人の習慣みたいな感じで毎日お風呂で湯船に浸かりながら今日幼稚園であったことを話してたんです、
でも幼稚園って毎日そこまでやること変わらない(中で遊ぶ、歌歌う、外遊び、弁当、とか)から大して話すことない日もあって
でも何にも話さないのもお母さんに悪いかな、心配させちゃうかなと幼稚園生ながら考えていて。そんなこんなで芸人さんのエピソードトーク並に話を盛ったり、上手く嘘を入れ込み、ちょうど良い量、時間でオチを作るという高度なテクニックを身につけてました。という話です、
で気になる盛りに盛ったエピソードトークの具体的な内容は、あんまりしっかりとは覚えなくてその内容でさえ、今から盛っちゃいそうな気がするので書きません!許してください、、

幼稚園生ながらお菓子買ってもらう時値段見ちゃったり、カロリー見たり多分変にませた子だったんだと思います、もっと幼稚園の頃、好き勝手に生きればよかったなあ〜

明日は小学生時代
「顔平清盛と言われ落ち込むの巻」
です、題名の通りの話ですが!
気になった方はあしたも戻ってください👾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?