見出し画像

何年ぶり?口紅を買ったよ

なんとまぁ、職場からお達しが来まして、
「結婚式ではマスクをなるべく外していきましょう」

…と。

あかーん。
もう何年もマスクの生活に慣れちゃったよー。
外したくないよー。

でも
「一生に一度の結婚式です。ご理解頂けたら幸いです」

確かに~。
事情は分かる~。

…この数年で
ほうれい線…
頬のたるみ…
増えたよね~😂

そこらへんのお悩みは数日では解決できませんのでほっときますが、
困ったのが
「口紅!もっとらんよ」💦

結婚式場のサービススタッフの仕事を始めるにあたって、持ってる化粧道具を全部ひっくり返して確認しました。
どれも古いものばかり。
というのも、私は肌疾患を長いこと患っていて、化粧なんてほとんどしたことがないのです。最後に化粧したの、たぶん、息子くんの小学校の入学式…。
ファンデーションは古くて心配だけど、新しく買うのももったいないのでそのまま使ってますが、口紅はさすがにカビてたので捨てました💦
幸い、マスク必須のお仕事だったので、口紅は塗らなくても問題なし。

だから、
「口紅ーーー!💦」
ってことで、今日、息子くんのお薬処方してもらうついでにドラッグストアで口紅を買いました!✨
何色が似合うか分からないけど、とにかく目立たない色なら問題ないだろうと思って、一番色の薄そうなもので、安価なものを選びました。
いやはや何年ぶりだろう??
〝おしゃれ〟のためではなく〝マナー〟で必要なものだから、楽しいっていうのとはちょっと遠いけど、
久々に塗るときはそれでもちょっとばかりテンション、上がりそうだな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?