見出し画像

哀しみに触れたい


きみの寂しさに触れたいと
ひたすら言葉を連ねた
それらは虚しく弾かれて
灰色の塵となり
降り積もるだけだった

きみの哀しみに触れたいと
懸命に語っては
もどかしく沈黙した
きみはその存在すら覆い隠し
僕をかわし続けた

きみの深奥にある
青く透きとおる硬いもの
それを晒すことは
僕に心を許すこと、だったのか
ならば、きみは賢明だった
きみを受け止めきれずに
戸惑い続けるに違いない僕のことを
あの時のきみは、すでに
見通していたのだから




   撮影地  愛知県豊橋市 二川伏見稲荷

   △△▽▽  △▽△▽  ▽△▽△  ▽▽△△

このページを訪ねてくださり、ありがとうございます。
毎週木曜日に更新しています。
また見に来てください。
私もみなさんを訪ねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?