見出し画像

180日後に、仕事を辞める

大谷翔平に生まれたかった、

あんなに恵まれた才能と、それを超える努力が出来る人間になりたかった。
人柄も見るからに皆から好かれる、日本のスーパーヒーローだ

それに比べ明日から本気で禁酒すると妻に本田圭佑くらいの、ビックマウスをしたのに、次の日に余裕でリビングで晩酌をしていた自分には相当ビックリした。

単純に大ウソつき人間になってしまっていたのだ、、、、

妻も、さぞかしビックリした事だろう、あれだけ超ビックマウスで禁酒宣言した旦那が、24時間後にはリビングで晩酌しているのだから。

俺は心の底から思った、、、このままではダメだ。


現在38歳の自分の娘は来年から小学生になる、妻と共働きの為
子供は学童に通う事になる。

でも妻は子供との時間をもっと増やしたいと俺に言ってきている

その気持ちも分かる、だが現実問題俺の収入だけでは生活が出来ない、、、
なんて情けない旦那なんだ、、、

そして俺は家族の為、

水道設備会社に勤務しているのだが、個人事業主になり、
独立を目指す事にした。

その事を妻に伝え、酒も辞めて、
企業の勉強をすると二度目の超ビックマウス宣言したのだ!!
妻の顔も希望に満ちていた、俺の顔も普段はヒカキンに似ていると言われるが、木村拓哉に見えていた事だろう、

その24時間後、、、、、また旦那(俺)がリビングで晩酌をしていたのだ、、、、
テレビを見てゲラゲラ笑い、テレビのクイズ問題に必死に答えていた、、

心の底から妻は怒っていただろう。

ジェロムレバンナ並みの、左ストレートが俺の顔面に飛んでくるのではないかとヒヤヒヤした。いつとんで来ても避けれる様に、全集中しながら酒を飲んでいた。


会社には半年後に個人事業主になると言ってしまった……

大谷翔平にはなれないけど、頑張って姿を家族に見せたい
そんな気持ちからこの、noteも始めました。
何かいいアドバイスがあれば是非コメント下さい。

そしてこのnoteも酒を飲みながら書いています!
でも大丈夫!今日は嫁が実家に子供といるので!

僕はそんな、男です!

俺はまだ、本気を出してない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?