見出し画像

猫の爪とぎについて

どうも!忘れ猫です!今日も今日とて動物に癒されてます!

今回は愛猫についてお話していたいと思います。
これは飼い主あるあるの惚気なんですが、うちの子めちゃくちゃかわいいんです!

うちの子であるみかんはとても人懐っこくて誰にでもお腹を見せます。
こんな子見たことない!って感じです。
うちの子は人間の肩に登ることが大好きです。

みなさんの猫はどうですか?肩の上とか好きなこいますか?
猫ってすごく気まぐれですよね、甘えて来たと思えば、ツーンとした顔したりして、知らんぷりする。ほんと可愛いですよね。

そんな猫ちゃんで困ることといえば、ズバリ爪研ぎだと思います。いいものでないと、和室があるお部屋だったらそこで爪研ぎしちゃったり壁に爪研ぎしちゃったりするかと思います。

うちの子は座布団やソファーに爪研ぎしてましたね。結果ボロボロになってしまってそのソファを捨てる羽目に…
ソファ気に入ってたのである意味ショックでした笑


爪研ぎって結構猫に取って重要でかつお気に入りにさせないとうちの例みたいソファとかをボロボロにしちゃうんですよね。

多分なのですが猫って爪が長くなると研ぎたくなるんじゃないかと思ってます。猫はお風呂、爪切り嫌だと思うんですよ。うちの子もお風呂大嫌いですし、爪切りも苦手ですね。


母のおかげか爪切りだけは最近は大人しくなってますが、猫が爪を研ぐのって観察してると爪が伸びた時なんですよね笑

皆さんも安易に想像はつくとは思うのですが笑
よく売ってる爪研ぎあるじゃないですか?あれはうちはかなりこだわりました。

ものによっては猫ちゃんが研いだ時引っかかりが面白くないとその爪研ぎ使わないんですよ笑うちの子もそうでした笑なので色々試しました。

猫もかなりものにも食べ物にもグルメなんですねーって思う体験でした。
そこで今日は爪研ぎで私が良いと思った商品をご紹介したいと思います!


それはこちらの商品です!

ここから先は

177字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?