見出し画像

ママボラン、始めます。#07 Week3 後悔する。

この連載では、ママ向けのボランティアに3ヶ月参加した記録を、なるべくリアルタイムで綴っていきます。前回はこちら

●数日後に、後悔!


自分の中では、色々考えた上で提出できた原稿。先方からも特にダメ出しはありませんでした。

しかし、数日後、「もっと別の見せ方もできたかも…」とアイデアが浮かび、あとの祭りで後悔!

書き進める前に、
・どんな見せ方があるか、数パターン提案
・意見を聞きつつ方向性決定


すればよかった、と気づきました。

経験&引き出しの少なさが原因でしょうか。

自分が後からうじうじ悩むタイプだともわかりました(汗

この経験を、次の機会に生かしたいと思います!

●すべての仕事に満点は必要ない

前回も書きましたが、私は仕事に取り掛かると、ある程度仕上げるまで報告できないタイプ。

ある程度仕上げてから報告したい→なかなか上手く進まない→でも時間経ってるからそれなりのクオリティのものを出さないと…→益々時間が経つ

この負のループです。
勝手に自分で自分の首を絞めて苦しくなっていたように思います。

でも、ママボランの仕事を通して、

「最初から100点満点を目指さなくてもよいのでは?」
「そもそもその仕事、満点の回答が求められているのかしら?」

と気づきました。

これからは

最初から満点を求めて進めすぎず、
早い段階で、方向性の擦り合わせ


を心掛けたいと思います。

↓まさに、この記事の3ページ目。

次は、ママボランの特典「キャリアカウンセリング」を受けたお話も書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?