見出し画像

人と関わるということは

今日はとても濃厚な一日だった。疲れた…の一言しかない。

一人の利用者さんにアクシデントがあった。しばらく対応が続くだろう。

支援する上で、利用者さんの、一人で自由に活動したいという気持ちを大切にしたい。その為に、たくさんの人が関わって支えあっている。

おかしないびつな人間関係なのに、当事者は気がつかないことがある。暖かみのある人間同士の付き合いが築けないのは、なぜなのだろう。ホントは何もかも困っているのに、なぜ素直に言えないのだろう?不思議な強がり。

言葉を選んで話しかけ続けても、心に響かない。声が虚しく響くだけ。

けれどまた明日がやってくる。今日も一日よく頑張った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?