見出し画像

2023年やりたいことリスト

こんばんは。山梨在住の主婦、小浦みずかです!
1月も、残すところあと9日!はやいですね〜。年が明けたと思ったらあっという間です。

さて、私は今月の目標で、note投稿10本!と掲げていました。
ところが現在…たった4本。残り9日であと6本…出来るのか?という状況です(笑)

書きたいな〜と思うことはあっても、なかなか時間がかかる…ということで、お題を借りようと思います!
私の大好きないしかわゆきさんが、メンバーシップ「ポンコツ同盟」内で、1月のお題を提供してくれました。喜んで活用させていただこうと思います!(笑)

テーマ:2023年のやりたいことリストを作ってみよう!

1.ゴルフのラウンドを回れるようになりたい!

私は昨年9月から、週末に夫とゴルフのレッスンに通っています。
毎週行けてはいないですが、確認したところ、今までに10回はレッスンを受けてきました。

ということで、そろそろラウンドに繰り出したい!
私の父がゴルフ好きで、前から「山梨のゴルフ場で一緒にプレイしよう!!」と誘いを受けていることだし…
今年中には、なんとかしたいところです。

2.友達に山梨に来てもらって、車で案内したい

昨年の秋、高校時代の友達が山梨に来てくれて、自分の車で案内したことがありました。
それがとっても楽しかったんです!

東京にいる頃は、地元の案内をすることは全くなかったんですが、今は観光地に住んでるので案内しがいがあります。
しかも、自分の車に友達がいるのが新鮮で…!
またやりたいな〜。

3.もっと、山梨や静岡の近場に詳しくなりたい!

これは2にも通じるんですが、山梨に来てそろそろ1年になるので、もっと地元周辺に詳しくなりたいですね!
夫婦で楽しむにも、友達に案内するにも役立つし。もっと山梨の良いところを知って行きたい!

今気になってるのは、河口湖にある「うさぎ神社」。卯年だし、行ってみたいですねー。

4.ライターとして仕事を始めたい!

最後なので真面目に!(笑)
昨年8月からライティングの勉強を始めて、はや半年。そろそろ、お仕事にしていきたいなと思っています。

何事もやってみないと、分からない。まずはポートフォリオを作って、案件に応募してみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?