SNSについて

自分はx(Twitter)を利用しています。最近、喉の不調と同時にメンタルが弱ってしまったので。
「ストレスをためながら、Twitterやるのは、どうなんだろ?」と思いながら、やっていました。投稿しながら、知り合ったフォロワーのかたの投稿にいいね、リツイートしたり、気を遣いながら、いいねをもらえるような投稿したり、そんな事の繰り返しをしながら、いいねやリツイートは嬉しいし、そこから始まる会話も楽しかった。だけど、いいねをくれない日があったり、なんだか、気持ちがすり減るなと。
去年は10月から11月の中旬まで、Twitterを止めていました。また、復活して、Twitterをやったりしましたが、前よりは、投稿しないようにしてました。
やっていくうちに、いいねやリツイート、フォロワー向けに投稿することになんだか、疲れたので。また、Twitterを止めています。

自分の心に矛盾を感じたら、一度、止まることがいいのかなと思います。フォロワーのかたから、ダイレクトメールで、「最近、どうしましたか?」みたいなDMはこないので。SNSは、やりたい時にやるのがベストかなと感じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?